バレンタインに工具チョコはいかが?

おはこんばんわ、スルメです。(*´▽`*)

今週は関東でも雪が降って、いつもとは違った景色が見れて私はちょっと得した気分です。
でも、まだまだ冬の寒さは続きそうですね。(;'∀')
そんな寒さも吹き飛ぶ女性の熱い戦い、バレンタインがもうすぐやってきますね。
みなさんは…
"気になるあの人"、"大切な人"、"お世話になっている人"
にチョコレートをあげる予定はありますか?
まだ、準備をされていない方も、これからされる方にも私が購入してよかったチョコレートをご紹介します。( ̄▽ ̄)

それは…
工具チョコレート!!!

 

工具チョコレートの良さ

箱を開けてニヤリ 

見た目は完全に工具ですね。細部までこだわっており本物と見間違うほどです。
こういった工具を日ごろ使用する方は思わず”にやけ面”になってしまうこと必死!(゚Д゚)ノ
チョコの箱を開けた直後の工業系業務に携わっている彼やお父さんの"にやけ面"が目に浮かびますね!( *´艸`)
クルマ好きの方も間違いなくニヤケますね。

 食べてニヤリ

工具チョコを作った洋菓子店は、なんと「魔法の壺プリン」で有名な神戸フランツ!!
特製のプレミアムチョコレートにカカオバターを入れて絹のようななめらかさです。
テレビでも紹介されている「魔法の壺プリン」は「VVV6 東京Vシュラン2」全国お取り寄せプリンランキング第1位に選ばれたもので1日に25000個売れるみたいです…
そんな神戸フランツがこだわって作ったチョコレート…
「おいしいに決まってます!!!」(゚Д゚)ノ
また、ドライバータイプの工具は先端をもってホットミルクにイン!!

チョコミルクにしても絶品のようです!

 

 

工具チョコレートをあげた私のお話し 

私は去年、工具チョコを実家の父にプレゼントしました。
父はバリバリの工業系で工具チョコのデザインになっている工具は毎日使っています。
私には1歳になる娘がいて父は孫である私の娘を非常にかわいがっています。
そこで、日ごろからお世話になっている父にちょっとしたサプライズでバレンタインの日に"孫の名前"で工具チョコを贈りました!( *´艸`)
母に聞いたところかなり好評だったみたいです!


母から聞いた一部始終はこんな感じです↓
送ってきた娘の名前をみて…
「なんだぁ?こりゃ、(孫の名前)からだっちゃぁ!!!」(ニヤリ)

届いて開けた瞬間に、
「あ~?、こりゃ工具だっちゃぁ!!!」(ニヤリ)

食べたところで…
とんでもなくうめぇごだ!!!」(ニヤリ)

結果、大成功でした!!!」( *´艸`)
(注:私の実家は、東北の田舎なので一部なまりがございますがリアリティ追求の為ご容赦下さい…)

実家に届いたその日にメールと工具チョコの写真が送られて来て…
「(孫の名前)、チョコレートありがとう!早速、明日から仕事で使わせてもらいます!」(笑)とのこと。
あまりこういうことを言わない父なのでにはセンスのあるメールの内容にはびっくりでした。(こういうこと言うんだ…という感覚です。恐るべし工具チョコと孫パワー)
父は、とてもうれしかったんでしょうね。(*´▽`*)

というわけで…
「非常におすすめです!!!」(゚Д゚)ノ 

 

工具チョコレートの評価

残念ながら私はまだ確かめてはいませんが父と母の話では味は絶品とのことです!
箱を開けた時のインパクトは、普段笑わない父をニヤリとさせる破壊力です!
私というよりも受け取った父からの評価となりますが、送ってくれたメールの内容と母からの話で…
工具チョコレートの購入は、私(父)的通販評価では…当然です!!!(5段階評価)

終わりに…

私のように工具チョコで"気になるあの人"、"大切な人"、"お世話になっている人"をニヤリとさせてみませんか?
ニヤリとしてしまうのは、うれしい感情があふれているからです。(*´▽`*)
男性は、自分の仕事や趣味に女性が触れてくれるというのはうれしいものです。
そういったことできっかけでその人との仲が深まったり、縁ができたりするかもしれませんよ。

それでは、バレンタインを迎える男女に幸せあれ~(*´▽`*)b
以上、スルメの記録簿でした。